【スポンサーリンク】

シクサーズがザック・ラビーン獲得を狙う?

シクサーズがザック・ラビーン獲得を狙う?

NBAオールスタービッグマンのジョエル・エンビード擁するフィラデルフィア・セブンティシクサーズは、昨季に続き今季もNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナルで姿を消した。

エンビードが満身創痍でプレイした中、NBAオールスターのジェイムス・ハーデンにはスコアリングでシクサーズを救う働きが期待されたものの、十分ではなかったと言えるだろう。

この結果を受け、シクサーズはこのオフシーズン中にスコアラーの獲得に動くかもしれない。

fadeawayworld.netによると、シクサーズはNBA屈指のスコアラーであるザック・ラビーン獲得を狙う可能性があるという。

ラビーンは今季終了時のメディアインタビューの際、ブルズへの愛を語った一方で、他チームからのオファーを聞く方針であることを明かした。

ラビーンが他チームへの移籍を決断した場合、十分なオファーを提供できるであろうポートランド・トレイルブレイザーズが有力候補に挙がっている。

一方、シクサーズではハーデンがオプションを破棄してFAになる見込みだが、ラビーンに十分な契約をオファーするためにはサラリーキャップを調整しなければならない。

つまり、ハーデンは相当な減額での契約を受け入れなければならないだろう。

なお、シクサーズでこの夏にFAになる、もしくはFAになる予定の選手は以下の通りとなっている。

選手備考
ジェイムス・ハーデンプレイヤーオプション
ディアンドレ・ジョーダン完全FA
ポール・ミルサップ完全FA
シェイク・ミルトンチームオプション
マイルズ・パウエル制限付きFA

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA