【スポンサーリンク】

ジェイソン・テイタムがジョエル・エンビードに「来季のMVPは僕のもの」

ジェイソン・テイタムがジョエル・エンビードに「来季のMVPは僕のもの」

NBAオールスターのジェイソン・テイタムは今季、キャリアベストとなる平均27.1得点を記録している。

シーズン前半のボストン・セルティックスは厳しい戦いを強いられ、一時はテイタムとジェイレン・ブラウンのデュオ解散説も囁かれたが、現在イースタン・カンファレンス首位と絶好調。

この結果を受け、テイタムはチームとしてはもちろん個人としても自信を深めているのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、テイタムは先日、今季のMVP最有力候補のひとりであるフィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビードに対し、次のように宣言したという。

エンビード。

君は今季、MVPを勝ち取ったほうがいい。

なぜなら、来季は僕のものだからだ。

エンビードとテイタムは、同じトレーナーに師事している。

テイタムがトレーナーに電話した時、トレーナーとエンビードが一緒にいることを知ると、テイタムはトレーナーに「スピーカーにしてくれ」と頼み、エンビードに対して来季MVPを宣言したという。

昨季に続き今季のMVPレースもビッグマンの一騎打ちの様相を呈しているが、来季のMVPレースにはテイタムが加わることになりそうだ。

なお、今季のエンビードとテイタムのスタッツは以下の通りとなっている。

J・エンビードJ・テイタム
出場試合数6271
平均出場時間33.536.2
平均得点29.9
(キャリアハイ)
27.1
(キャリアハイ)
平均リバウンド11.48.1
(キャリアハイ)
平均アシスト4.3
(キャリアハイ)
4.3
(キャリアハイタイ)
平均スティール1.2
(キャリアハイ)
0.9
(キャリアワースト)
平均ブロックショット1.40.6
平均ターンオーバー3.02.9
FG成功率48.9%45.0%
(キャリアワーストタイ)
3P成功率36.4%35.6%
(キャリアワースト)
フリースロー成功率81.6%86.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA