【スポンサーリンク】

ステフィン・カリーがセス・カリーのトレードについて「彼にとってウィンウィン」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ステフィン・カリーがセス・カリーのトレードについて「彼にとってウィンウィン」

NBA屈指のシューターであるセス・カリーは、先日のトレードでフィラデルフィア・セブンティシクサーズからブルックリン・ネッツに移籍した。

今季のカリーはシクサーズの一員としてNBAキャリアベストのシーズンを送っていたため、カリーのトレードを嘆いたシクサーズファンは少なくないだろう。

では、セス・カリーの兄であるゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーは弟のトレードをどう感じたのだろうか?

ステフィン・カリーは弟セス・カリーのトレードについて質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

お気に入りチームのスマホのアラートをフィリーからブルックリンに変えなければならなかった。

大きな動きだったのは間違いない。

彼はフィリーの面倒に巻き込まれたようなものだ。

なぜなら、彼はフィリーを愛していたし、あの場所でプレイするのを愛していたし、彼らも良いプレイをしていたからね。

だが、あのような動きが必要だった。

彼にとってはウィンウィンさ。

彼がコンテンダーのチームでプレイし、プレイオフ進出に向けてインパクトを与えることを願っている。

彼が新しいユニフォームを来てプレイしているのを見られて、僕も嬉しいよ。

このトレードでセス・カリー、アンドレ・ドラモンド、ベン・シモンズがネッツに、ジェイムス・ハーデンとポール・ミルサップがシクサーズに移籍した。

現在シクサーズがイースタン・カンファレンス3位であるのに対し、ネッツは8位。

現時点でNBAタイトルに近いのはシクサーズだが、セス・カリーはネッツを引き上げ、NBAタイトル獲得に貢献することだろう。

なお、セス・カリーのトレード後とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

トレード後NBAキャリア
出場試合数3361
平均出場時間33.025.0
平均得点18.311.1
平均リバウンド4.02.2
平均アシスト5.02.2
平均スティール0.00.7
平均ターンオーバー3.01.1
FG成功率48.8%47.6%
3P成功率52.2%43.8%
フリースロー成功率100%85.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す