【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスはダービン・ハムのヘッドコーチ就任を支持?

レブロン・ジェイムスはダービン・ハムのヘッドコーチ就任を支持?

ロサンゼルス・レイカーズは先日、新ヘッドコーチ候補をミルウォーキー・バックスのアシスタントコーチを務めるダービン・ハム、ポートランド・トレイルブレイザーズの元ヘッドコーチであるテリー・ストッツ、ゴールデンステイト・ウォリアーズのアシスタントコーチを務めるケニー・アトキンソンに絞ったと報じられた。

レイカーズは彼ら3人の中から1人を選ぶと見られているが、未来のNBA殿堂入りスターのお気に入りはハムACなのかもしれない。

Bleacher Reportによると、レブロン・ジェイムスはハムACを気に入っており、ハムのヘッドコーチ就任を支持しているという。

ハムは2011年から2013年までレイカーズでアシスタントコーチとして働いたことがあるため、レイカーズの環境にすぐに馴染むだろう。

また、ハムはエネルギーあふれる人物であり、レイカーズのベテラン選手たちのやる気スイッチを押すには最適なコーチと報じられている。

ハムACの次に有力視されているのはストッツだ。

だが、ストッツをヘッドコーチに起用する場合、レイカーズはディフェンスの戦略に精通したアシスタントコーチを探さなければならないだろう。

また、ストッツが指揮したブレイザーズがNBAプレイオフを勝ち抜けなかったことも、懸念点のひとつとして挙がっている。

いずれにせよ、レイカーズは近いうちに新たな指揮官を発表することになりそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA