【スポンサーリンク】

ジャ・モラントにNBAプレイオフ全休の可能性が浮上

ジャ・モラントにNBAプレイオフ全休の可能性が浮上

メンフィス・グリズリーズのNBAオールスター、ジャ・モラントは、ゴールデンステイト・ウォリアーズとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第4戦を膝の負傷で欠場した。

だが、グリズリーズは第4戦だけでなく、残りのNBAプレイオフゲームすべてをモラント抜きで戦わなければならないかもしれない。

グリズリーズは現地10日、モラントが右膝の骨挫傷を負っていることを明かし、残りのNBAプレイオフを全休する可能性があることを発表した。

モラントを欠くグリズリーズはシリーズ第4戦を落とし、1敗もできない状況に陥った。

もしモラントが第5戦も欠場すれば、グリズリーズは厳しい戦いを強いられるだろう。

なお、モラントはオフシーズン中に完全回復できる見込みと報じられている。

モラントの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りだ。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数579
平均出場時間33.137.6
平均得点27.427.1
平均リバウンド5.78.0
平均アシスト6.79.8
平均スティール1.22.0
平均ターンオーバー3.43.6
FG成功率49.3%44.0%
3P成功率34.4%34.0%
フリースロー成功率76.1%74.7%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    普通に疲労蓄積の結果だしな
    GP2が受けたのとは訳が違うしオールスターとロールプレーヤーどっちが大事だ?みたいに論点すり替えるなって感じ

  2. By DETのファン

    MENファンが悲しむのは分かるけど……
    GP2全然悪い奴じゃ無いのにジャの生け贄扱いは不当。
    以前別の記事で医療に携わってる人が(?)
    「プールがちょっと触ったくらいで引き起こされるものではない。」
    ということを言ってた。自分もぶっちゃけプレースタイルの影響は大きいと思った。
    あと、別の記事のコメントで、これまた過激なMENファンが「ただのロールプレーヤーのけがとは訳が違うんだぞ!?」とぶちギレていたが、この言い分もハッキリ言っておかしい。ほとんどのファンは(日本のね)そこまでヒートアップしてないから、尚更こういう輩がいるっていうのが残念。
    ケガはケガであってそれ以上でも以下でもない。
    ましてや今回の件は誰もモリス兄弟みたいに嫌な奴が起こしたわけではないから、無意味な場外戦は止めるべき。
    GSの肩を持ってるって言われそうだけど俺はDETファンなんで。

  3. By 匿名

    何が原因だろうと壊れたのは事実。
    ウォリキッズはペイトンみたいなミニマムを生贄にモラントを破壊できて良かったな

  4. By 匿名

    今迄の酷使もあったんだろうな

  5. By 匿名

    クレイに飛び蹴りしてるしなあ

  6. By 匿名

    これはニャモラント
    プールのソフトタッチが決め手だったから

*

CAPTCHA