【スポンサーリンク】

マブスがフランク・ニリキーナを獲得か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マブスがフランク・ニリキーナを獲得か?

昨季までのNBAキャリア4年をニューヨーク・ニックスで過ごしたフランク・ニリキーナは、まだどのNBAチームとも契約することができていない。

だが、ダラス・マーベリックスの一員としてNBAキャリア5年目を迎えるチャンスが訪れるかもしれない。

Substackの記者によると、FAガードのニリキーナは数日中にマブスと契約する見込みだという。

ただし、非保証契約もしくはベテランミニマム契約になると見られている。

マブスのロスターには保証付き契約の選手が14名登録されている。

また、2ウェイ契約の2枠も埋まっているため、ニリキーナはトレーニングキャンプとプレシーズンで実績を残さなければならないだろう。

ニリキーナはディフェンシブマインドの高いNBA選手だが、スコアリングについては課題を抱えている。

とはいえ、ニリキーナの成長が停滞したのはニックスが出場機会を十分に与えなかったからともされており、ニリキーナにとってマブスとの契約はNBA選手として成長する大きなチャンスとなりそうだ。

なお、ニリキーナはNBAチームと契約できなかった場合、ヨーロッパに戻ると噂されている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す