【スポンサーリンク】

シクサーズがトバイアス・ハリスとベン・シモンズをセットでトレード?

シクサーズがトバイアス・ハリスとベン・シモンズをセットでトレード?

NBAオールスターのベン・シモンズは、フィラデルフィア・セブンティシクサーズにトレードを要求している。

だが、シモンズの市場価値が低下している一方で、シクサーズはNBAオールスタークラスの選手とのトレードでなければ応じない姿勢を崩していないため、トレードが実現する気配はない。

しかし、シクサーズは次の一手を考えているのかもしれない。

RealGMによると、シクサーズはシモンズとトバイアス・ハリスをセットにしてトレードで放出することを検討しているという。

ハリスはスコアリングに定評ある選手であり、もしシクサーズがシモンズとハリスをセットでトレードに出すのであれば、多くのNBAチームが興味を示すだろう。

また、シクサーズはシモンズとハリスをトレード要員とし、アトランタ・ホークスと交渉するとも噂されている。

ホークスではジョン・コリンズが役割に不満を持っているとされ、トレードの噂が浮上。

ホークスは以前からシモンズに関心を持っているため、条件が合えばトレードが実現するかもしれない。

一方、シクサーズはシモンズとハリスを放出することでキャップスペースに余裕を設け、今年夏にFAになる可能性があるジェイムス・ハーデン獲得を狙うとも報じられている。

なお、ハリスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2021-22NBAキャリア
出場試合数29709
平均出場時間35.031.2
平均得点18.616.4
平均リバウンド7.76.2
平均アシスト3.9
(キャリアハイ)
2.2
平均スティール0.50.7
平均ターンオーバー1.71.4
FG成功率45.9%47.4%
3P成功率29.9%36.4%
フリースロー成功率85.6%82.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA