【スポンサーリンク】

ケンバ・ウォーカー「僕が試合に出ることがあればデリック・ローズが出ることもある」

ケンバ・ウォーカー「僕が試合に出ることがあればデリック・ローズが出ることもある」

元NBAオールスターポイントガードのケンバ・ウォーカーがニューヨーク・ニックスに加わった時、「ウォーカーとデリック・ローズ、どちらを先発ポイントガードとして起用すべきか?」という議論が巻き起こった。

すると、ローズは「ウォーカーがスターターにふさわしい」と釘を指し、指揮官のトム・ティボドーHCは実際にウォーカーを先発起用している。

では、ウォーカーはどう考えているのだろうか?

ウォーカーによると、先発であろうとベンチ出場であろうと、良いプレイをしているほうがより長くコートにいるべきだという。ウォーカーのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

僕がスコアリングするゲームもあるだろうし、そうではないゲームもあるだろう。

デリックがものすごく良いプレイをするゲームもあるだろうし、その時は彼がコートに立ち続ける。

そういうものだ。

他の選手がものすごく良いプレイをしていると、僕がコートに戻らないこともあるだろう。

それが問題だとは思わないよ。

DローズはNBA史上最年少のMVPだからね。

ティボドーHCはクラッチタイムでローズを起用することもあれば、ウォーカーを起用することもある。

今季のニックスはそれほど選手層が厚いということだろう。

ウォーカーとローズには切磋琢磨しながら成長し、ニックスをさらに牽引してもらいたいところだ。

なお、ウォーカーとローズの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

K・ウォーカーD・ローズ
出場試合数55
平均出場時間26.822.6
平均得点14.213.8
平均リバウンド3.03.2
平均アシスト2.83.4
平均スティール1.21.0
平均ターンオーバー1.41.6
FG成功率49.0%48.1%
3P成功率58.1%54.5%
フリースロー成功率60.0%87.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA