【スポンサーリンク】

左目負傷のジャ・モラント「右目に感謝」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

左目負傷のジャ・モラント「右目に感謝」

メンフィス・グリズリーズのジャ・モラントは、現地3日に行われたゴールデンステイト・ウォリアーズとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第2戦で47得点、8リバウンド、8アシスト、3スティールを記録し、グリズリーズを勝利に導いた。

だが、終盤は目がかすんだ状態でプレイしていた模様。

モラントによると、第3Qに左目を突かれた後、視界が制限されてしまったという。モラントのコメントをESPNが伝えている。

今も見えない。

真ん中は見える。

周りは見えない。

リバウンドを奪いにいこうとした時にパンチをもらってしまったんだ。

僕にはもうひとつの良い目がある。

右目に感謝だ。

この試合は絶対に勝たなければならなかったと思う。

第1戦では最後にレイアップを外してしまい、悔しかったんだ。

コービー・ブライアントとレブロン・ジェイムスに並び、23歳までにNBAプレイオフで複数回45得点以上ゲームを達成するという偉業を成し遂げたモラント。

第2戦ではほぼ片目で最後の15得点を記録するなどポテンシャルの高さを改めて見せつけたモラントは、第3戦でもグリズリーズを牽引するパフォーマンスを見せるだろう。

なお、モラントの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数578
平均出場時間33.137.6
平均得点27.426.3
平均リバウンド5.78.6
平均アシスト6.710.1
平均スティール1.21.9
平均ターンオーバー3.43.8
FG成功率49.3%41.7%
3P成功率34.4%30.2%
フリースロー成功率76.1%74.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す