【スポンサーリンク】

カイル・クーズマのツイートに批判が集まる

カイル・クーズマのツイートに批判が集まる

オフシーズン中のトレードでロサンゼルス・レイカーズからワシントン・ウィザーズに移籍したカイル・クーズマは、ウィザーズの一員として素晴らしいパフォーマンスを見せている。

昨季はレイカーズで安定したパフォーマンスを見せることができず、強烈なバッシングを浴びたクーズマ。

レイカーズを離れた選手は注目度が下がってしまうのが一般的だが、クーズマは強気の発言でますます注目を集めており、炎上することも少なくない。

そのクーズマが、またしてもSNS上で集中砲火を浴びてしまった模様。

fadeawayworld.netによると、世界一の富豪であるイーロン・マスクが110億ドルの税金を納めると報じられると、クーズマは大文字と小文字で「富豪は税金を払わない」とツイートし、これが批判を集めているという。

NBAファンはクーズマに対し、「彼は税制の仕組みを理解していない」、「税金額はパーセンテージの問題だ」、「君がWNBAで最高の選手になる方法と同じように、視点の問題だ」、「君はWNBAでさえ最高の選手になれない」などと批判している。

もはや何を言っても炎上するNBA選手になってしまったクーズマ。

だが、強いメンタルを持つクーズマはこれからも強気の発言を貫き続けるだろう。

なお、クーズマの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数33309
平均出場時間32.330.0
平均得点13.415.0
平均リバウンド8.0
(キャリアハイ)
5.9
平均アシスト2.8
(キャリアハイ)
2.0
平均スティール0.6
(キャリアハイタイ)
0.6
平均ターンオーバー1.81.7
FG成功率42.6%
(キャリアワースト)
44.6%
3P成功率32.4%33.7%
フリースロー成功率65.3%
(キャリアワースト)
72.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA