【スポンサーリンク】

ラプターズのプレシャス・アチウワが肩の怪我により離脱

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ラプターズのプレシャス・アチウワが肩の怪我により離脱

オフシーズン中のトレードでマイアミ・ヒートからトロント・ラプターズに移籍したプレシャス・アチウワが、しばらく離脱する模様。

今季のアチウワは肩の腱の炎症に苦しめられているが、ラプターズを指揮するニック・ナースHCによると、アチウワの肩の腱鞘炎が再発し、無期限で離脱するという。

ナースHCはアチウワについて以下のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

(肩の怪我は)明らかに悪化してしまった。

何と言えばいいのか分からない。

短期間の離脱で済むことを願っている。

だが、どうなるかはまったく分からない。

アチウワはNBAキャリア2年目となる今季、ラプターズのスターターとして活躍。

ラプターズは若手中心に再建中のNBAチームであり、現在22歳のアチウワにはさらなる成長を期待したいところだが、まずは肩の怪我が完治することを祈りたい。

なお、ラプターズは現地9日に練習を急遽中止したと報じられたが、ラプターズの選手に問題はなく、スタッフがNBAの健康と安全プロトコルにより離脱したと見られている。

アチウワの昨季と今季のスタッツは以下の通りだ。

202-212021-22
出場試合数6121
平均出場時間12.126.5
平均得点5.08.0
平均リバウンド3.48.2
平均アシスト0.51.6
平均スティール0.30.5
平均ターンオーバー0.71.1
FG成功率54.4%38.6%
3P成功率0%26.9%
フリースロー成功率50.9%54.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す