【スポンサーリンク】

NBA復帰のジョー・ジョンソン「この瞬間を楽しみたい」

NBA復帰のジョー・ジョンソン「この瞬間を楽しみたい」

40歳のジョー・ジョンソンが現地22日、ボストン・セルティックスの一員としてNBA復帰を果たした。

ジョンソンがNBAでプレイしたのは、ヒューストン・ロケッツに所属した2017-18シーズンが最後。

ジョンソンにとってセルティックスはNBAデビューを果たした思い出深いチームであり、特別な思いで試合に臨んだという。

ジョンソンはNBA復帰戦を終えた後、次のようにコメント。NESNが伝えている。

ホームにいるような感覚だった。

この瞬間を楽しみたい。

ここは慣れ親しんだ場所だ。

ルーキーの時に6カ月くらいしかいることができず、トレードされてしまったがね。

だが、君たちも分かると思うが、楽しいね。

組織には今も馴染みの顔がたくさんいるし、彼らがまだいることに驚いたよ。

馴染みの人々に会えるのは良いことだし、馴染みの場所にいられるのも良いことだ。

ジョンソンによると、昨年はNBAでプレイする準備ができていなかったものの、1年かけてコンディショニングに取り組み、NBAでプレイできる自信を取り戻したという。

ジョンソンは10日間契約によるNBA復帰であるため、セルティックスにとどまり続けるのは難しいかもしれない。

だが、目標のひとつであったNBA復帰を果たしたジョンソンは全力でプレイし、NBAゲームを楽しむことだろう。

なお、ジョンソンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数11277
平均出場時間2.034.6
平均得点2.016.0
平均リバウンド04.0
平均アシスト03.9
平均スティール00.8
平均ターンオーバー01.9
FG成功率100%44.1%
3P成功率37.1%
フリースロー成功率80.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA