【スポンサーリンク】

ブルック・ロペスの復帰はNBAプレイオフ前?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ブルック・ロペスの復帰はNBAプレイオフ前?

昨季NBA王者ミルウォーキー・バックスのブルック・ロペスは、ブルックリン・ネッツとの今季開幕戦で背中を痛め、12月初旬に手術を受けた。

ロペスの復帰時期については今も明らかになっておらず、シーズン全休の可能性も指摘されているが、NBAプレイオフまでには復帰できるかもしれない。

talkbasket.netによると、バックスはロペスがNBAプレイオフ前に復帰できると楽観視しているという。

ロペスは精度の高いアウトサイドシュートを持つ貴重なビッグマンであり、バックスのNBAタイトル獲得に大きく貢献したひとりだ。

昨季NBAファイナルMVPのヤニス・アンテトクンポは先月、ロペスについて「君が今どこにいるのか分からないが、早く戻ってきてほしい」と語ったように、ロペスの離脱はバックスに大きなダメージをもたらしている。

バックスは現在イースタン・カンファレンス上位につけており、NBAプレイオフには進出できるだろう。

ロペス復帰後にギアを上げるべく、特にアンテトクンポ、ボビー・ポーティス、デマーカス・カズンズには奮起が求められるところだ。

なお、ロペスの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2020-21NBAキャリア
出場試合数70856
平均出場時間27.230.3
平均得点12.316.5
平均リバウンド5.06.3
平均アシスト0.71.4
平均スティール0.60.6
平均ブロックショット1.51.8
平均ターンオーバー0.91.7
FG成功率50.3%49.4%
3P成功率33.8%34.0%
フリースロー成功率84.5%79.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す