【スポンサーリンク】

ジョエル・エンビードがベン・シモンズをディスる?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョエル・エンビードがベン・シモンズをディスる?

NBAレジェンドのシャキール・オニールは先日、フィラデルフィア・セブンティシクサーズのベン・シモンズから怒りのDMが届いたことを明かした。

オニールは常日頃、シモンズの対応について「ソフト」などと批判しているため、シモンズはそれに嫌気が差したと見られているが、オニールだけでなくNBAオールスタービッグマンのジョエル・エンビードもシモンズをソフトと思っているのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、オニールがシモンズからDMが届いたエピソードを明かした後、SNSにトイレットペーパー「チャーミン」のウルトラソフトの写真をアップしたという。

もちろんエンビードがシモンズをディスるために「スーパーソフト」の写真をアップしたとは限らない。

だが、シモンズがシクサーズに復帰しない要因のひとつが「エンビードから十分なサポートがなかったから」と報じられたばかりであり、かつオニールの発言の直後であるため、タイミング的にも多くのNBAファンはシモンズに対するディスと捉えていることだろう。

いずれにせよ、エンビードはすでにシモンズとの完全な決別を決心しているのかもしれない。

なお、エンビードの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数39299
平均出場時間33.030.9
平均得点29.1
(キャリアハイ)
25.4
平均リバウンド10.811.2
平均アシスト4.4
(キャリアハイ)
3.2
平均スティール0.90.8
平均ブロックショット1.41.7
平均ターンオーバー2.93.4
FG成功率49.5%48.8%
3P成功率35.8%33.2%
フリースロー成功率80.7%80.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す