【スポンサーリンク】

モントレズ・ハレルとダービス・バータンズのトレードは既定路線?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

モントレズ・ハレルとダービス・バータンズのトレードは既定路線?

今季のワシントン・ウィザーズは最高のスタートを切り、一時はイースタン・カンファレンス首位に立った。

だがその後は徐々に調子を落とし、現在イースト11位に順位を落としている。

ウィザーズは体制を整え直すために現地2月10日のトレード期限までにロスターを調整すると見られているが、現時点では主力の2選手をトレードで放出する可能性が高いのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、NBAの幹部はウィザーズがモントレズ・ハレルとダービス・バータンズをトレードで放出すると確信しているという。

特に今年夏に完全FAになるハレルがトレード最有力候補になるだろうが、ハレルはウィザーズにとって重要な選手のひとりであるため、それなりの見返りが期待できるだろう。

一方、今季のバータンズはリズムを掴むことができずにいるものの、スポットシューターを必要としているNBAチームにとっては魅力的なオプションになるに違いない。

なお、ウィザーズはハレルとバータンズのトレードで数人の若手選手とNBAドラフト指名権、もしくはチームの勝利に貢献できるベテランのロールプレイヤー獲得を狙っていると噂されている。

ハレルとバータンズの今季のスタッツは以下の通りだ。

M・ハレルD・バータンズ
出場試合数4432
平均出場時間24.515.3
平均得点14.16.0
平均リバウンド6.81.9
平均アシスト2.1
(キャリアハイ)
0.5
(キャリアワースト)
平均スティール0.40.3
(キャリアワーストタイ)
平均ターンオーバー1.10.4
FG成功率65.2%
(キャリアハイタイ)
35.1%
(キャリアワースト)
3P成功率26.7%
(キャリアハイ)
32.4%
(キャリアワースト)
フリースロー成功率71.6%
(キャリアハイ)
93.1%
(キャリアハイ)

【スポンサーリンク】

コメントを残す