【スポンサーリンク】

カール・アンソニー・タウンズ「グリズリーズに感謝したい」

カール・アンソニー・タウンズ「グリズリーズに感謝したい」

ミネソタ・ティンバーウルブズは現地29日、メンフィス・グリズリーズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第6戦を落とし、今季を終えた。

ウルブズがNBAプレイオフに進出したのは2017-18シーズン以来初であり、今季はNBAプレイオフ常連チームになるための第一歩だと言えるだろう。

カール・アンソニー・タウンズも、グリズリーズとのシリーズを通してウルブズにさらなる可能性を感じたのかもしれない。

タウンズはウルブズとの第6戦を終えた後、次のようにコメント。the Memphis Commercial Appealが伝えている。

素直に話すと、グリズリーズに感謝したい。

僕たちをより良いチームにしてくれ、良い戦いをもたらしてくれ、良いシリーズをもたらしてくれたからね。

このシリーズがどうなるかは、僕たち全員が分かっていたことだった。

両チームともプレイオフチームにふさわしいことを見せたし、彼らは彼らにできることを証明するチャンスを得るに値するチームだ。

今季のタウンズは闘争心を押し出してプレイし続け、NBAトップクラスのビッグマンであることを証明した。

来季はこれまで以上に厳しいマークに遭うと予想されるが、NBA選手としてさらに成長し、いずれはウルブズをNBAタイトル獲得に導くことを期待したい。

なお、タウンズの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数746
平均出場時間33.537.0
平均得点24.621.8
平均リバウンド9.810.8
平均アシスト3.62.2
平均スティール1.00.7
平均ブロックショット1.12.0
平均ターンオーバー3.14.5
FG成功率52.9%48.8%
3P成功率41.0%45.5%
フリースロー成功率82.2%86.0%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    なんでやねんw

  2. By 匿名

    なんやねんw

*

CAPTCHA