【スポンサーリンク】

シャキール・オニール「ラッセル・ウェストブルックを愛しているし気にかけている」

シャキール・オニール「ラッセル・ウェストブルックを愛しているし気にかけている」

ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスターポイントガード、ラッセル・ウェストブルックは、チームを勝利に導くパフォーマンスを見せることができていないことにより強烈な批判を浴びている。

だが、ウェストブルックを擁護する声も少ないわけではない。

先日行われたレイカーズ対オーランド・マジック戦を現地で観戦したNBAレジェンド、シャキール・オニールも、ウェストブルックをサポートしているひとりだ。

https://www.youtube.com/watch?v=fxnOnGTUepg

オニールがコートサイドでウェストブルックと何やら会話した動画が広がっているが、オニールによると、この時ウェストブルックにアドバイスを送ったという。オニールのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

人々は僕たちが口論やビーフを繰り広げたと思っているよね。

そうではないよ。

僕はラスのことが大好きだし、ラスのことを気にかけている。

うまくプレイしていない時、人々は批判するものだ。

僕は自分のお気に入りの男が人々から批判されるのを見たくない。

僕は彼を観察し、彼を分析した。

そして彼にこう伝えたんだ。

「スローダウンだ。スローダウンしろ。君のペースでプレイしろ。時速100万マイルでプレイする必要はないんだ」とね。

ウェストブルックは結果を出そうと焦りすぎているのか、シュートセレクションや無理なドライブが目立つことがある。

レイカーズの試合を見続けているオニールはそう感じ、ウェストブルックにアドバイスを送ったのだろう。

レイカーズが次に対戦するのは、NBAオールスターセンターのジョエル・エンビード擁するフィラデルフィア・セブンティシクサーズ。

果たしてウェストブルックはオニールのアドバイスを受け入れ、自身のペースでプレイすることができるだろうか?

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA