【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス「今がプッシュする時」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムス「今がプッシュする時」

NBAタイトル奪還を目指すロサンゼルス・レイカーズは、現地10日のトレード期限までにロスターを調整すると見られていた。

だが、レイカーズはトレード交渉をまとめることができず、少なくともバイアウト市場まで現在のロスターで戦うことになった。

しかし、アンソニー・デイビスが「肩の荷が下りた」と語ったように、トレード期限が過ぎたことはレイカーズの選手たちに覚悟をもたらしたのかもしれない。

NBAオールスターのレブロン・ジェイムスによると、トレード期限を無風で通過したことにより、選手たちの間につながりが生まれたという。ジェイムスのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

(ゴールデンステイト・ウォリアーズ戦は)僕たちがつながっているように感じた。

最初のジャンプボールの時からつながっているように感じた。

結果は僕たちが望んでいたものとは違った。

それは間違いない。

だが、このようなつながりはしばらく感じていなかったんだ。

良い感触を得ることができたんじゃないかな。

トレード期限は過ぎた。

多くの男たちが前に進むだけの状態になった。

まとまるチャンスであることに気付いた。

プッシュする時が来たんだ。

ジェイムスはウォリアーズ戦で26得点を記録し、レギュラーシーズンとポストシーズンのキャリア通算得点でNBA記録を樹立した。

だが、チームを勝利に導くことはできず、プラスマイナスはチームワーストのマイナス11にとどまった。

しかし、レイカーズの選手たちがシーズン後半戦に向けて気持ちを切り替えたのは間違いないだろう。

それが勝利につながることを期待したいところだ。

なお、ジェイムスのウォリアーズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

ウォリアーズ戦
出場時間38:21
得点26
リバウンド15
アシスト8
スティール0
ブロックショット0
ターンオーバー4
FG成功率33.3%
(9/27)
3P成功率30.0%
(3/10)
フリースロー成功率55.6%
(5/9)
+/-

【スポンサーリンク】

コメントを残す