【スポンサーリンク】

ラプターズのマスコットに文句をつけたデビン・ブッカーに批判が集まる

ラプターズのマスコットに文句をつけたデビン・ブッカーに批判が集まる

フェニックス・サンズのデビン・ブッカーは、そのプレイスタイルからNBAレジェンドのコービー・ブライアントに例えられることがある。

だが、現地11日に行われたトロント・ラプターズ戦でのブッカーの言動を受け、ブライアントとの比較論に疑問を呈すNBAファンが続出した模様。

ブッカーはフリースローを撃った後、ラプターズのマスコットがブッカーの気をそらそうとしたことを受け、フェレリーに「僕がシュートを打つ時に彼(マスコット)はジャンプしているぞ」と文句をつけた。

fadeawayworld.netによると、ブッカーのこの言動を受け、SNS上ではブッカーを批判する声が相次いでいるという。

「僕はデビン・ブッカーの大ファンだが、これは僕が見てきた中で最もソフトかもしれない。現代のバスケットボールがすごくソフトだということを証明しているのかもしれない。ブッカーは何千もの観客が叫んでいても文句を言わないよね?」

「ブッカーは今のリーグで最もソフトだ」

「二度とあの男の名前をコービーに並べるな」

「トイレットペーパーのようにソフトだ」

「コービーとは違うから、彼をコービーと比較するのはやめよう。ミスターソフトの代わりに、デローザンとコービーを比較すべきだ」

ブッカーはレフェリーに真顔で文句をつけたものの、その後笑顔を見せた。

ブッカーがジョークで文句を言ったのか、それとも真剣だったのかは分からないが、たとえマスコットが邪魔しようと、ブッカーはブッカーのプレイを続けていたに違いない。

なお、ブッカーとブライアントのNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

D・ブッカーK・ブライアント
出場試合数4421346
平均出場時間33.536.1
平均得点23.025.0
平均リバウンド3.85.2
平均アシスト4.64.7
平均スティール0.81.4
平均ターンオーバー3.23.0
FG成功率45.3%44.7%
3P成功率35.6%32.9%
フリースロー成功率87.0%83.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA