【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがラッセル・ウェストブルックの不調理由について「初戦だったから」

レブロン・ジェイムスがラッセル・ウェストブルックの不調理由について「初戦だったから」

NBAオールスターガードのラッセル・ウェストブルックが、現地19日のゴールデンステイト・ウォリアーズ戦でロサンゼルス・レイカーズの一員としてレギュラーシーズンデビューを果たした。

だが、NBAプレシーズンでの不調はまだ続いており、開幕戦では8得点、5リバウンド、4アシストと低迷。

早くもレイカーズファンに不安を感じさせてしまったが、レブロン・ジェイムスによると、ウェストブルックが本来のパフォーマンスを発揮できなかったのはホームデビュー戦だったからだという。

ジェイムスはウェストブルックについて以下のようにコメント。talkbasket.netが伝えている。

彼の頭の中にはたくさんのことがよぎっていたんじゃないかな。

ロサンゼルス出身でレイカーズを見て育った彼が、レイカーのユニフォームを着てステイプルズセンターに足を踏み入れたんだ。

ここ48時間のうちにどれだけたくさんの友人や家族が彼に連絡し、レイカーとしての彼の初戦を見に行きたいと話したことか。

想像に難くないよね。

そういったことはシーズンが進むにつれて落ち着いていくだろう。

ラスのことはまったく心配していない。

彼は結果を気にせず、彼らしくあらなければならないんだ。

ウェストブルックにとってレイカーズは憧れのNBAチームであるため、気合を相当入れてデビュー戦に臨んだことだろう。

だが、あまりに気合を入れすぎたがため、空回りしてしまったのかもしれない。

次の試合では平常心を取り戻し、本来のパフォーマンスを見せてくれることを期待したいところだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By Unknown

    レブロン・ジェームズじゃないんですか?
    あと同じような事を繰り返し言ってるだけのようにかんじます。

*

CAPTCHA