【スポンサーリンク】

ケンドリック・パーキンス「ラッセル・ウェストブルックのキャリアはアレン・アイバーソンより上」

ケンドリック・パーキンス「ラッセル・ウェストブルックのキャリアはアレン・アイバーソンより上」

ロサンゼルス・レイカーズのラッセル・ウェストブルックは、NBA史上最もトリプルダブルを記録した偉大な選手だ。

だが、今季は一貫したパフォーマンスを見せることができず、批判が集中。

元NBA選手であり、オクラホマシティ・サンダー時代のチームメイトでもあるケンドリック・パーキンスも「レブロン・ジェイムス、アンソニー・デイビス、ラッセル・ウェストブルックのうち誰かをトレードしなければならないならウェストブルックを選ぶ」と発言するなど、ウェストブルックに対する風向きは強まる一方だ。

しかし、パーキンスは気まずさを感じたのか、ウェストブルックを再び擁護し始めた模様。

fadeawayworld.netによると、パーキンスはSNSを通し、具体的な数字を出しながら「ラッセル・ウェストブルックのキャリアはアレン・アイバーソンより上」と発言したという。

パーキンスはアイバーソンを軽視しているわけではないというが、NBAファンから賛否両論が集まっている。

「彼をテレビ、Twitter、すべてのメディアから一生追放してほしい。アレン・アイバーソンの名前を侮辱するような発言があまりに多い」

「AIはピュアディフェンダーたちと共にファイナルに進出したのに対し、ラスはNBA史上最も偉大なスコアラーを二人抱えていたのを忘れはならない。軽視するのはやめろ」

「ラスのことは大好きだし、彼はビーストだ。だが、彼はAIより優れた選手ではない」

「ヘイトはやめろ。パークは正しい」

「パークの熱弁には我慢ならない。AIはすべて彼自身の力でやり遂げることができたが、ラスは他のレジェンドなしでは勝つことができていない」

パーキンスは先日、ウェストブルックと話ができない関係になってしまったことを明かした。

パーキンスによると、ウェストブルックを仕方なくトレード要員として挙げたのであり、元チームメイトの名を出すことに心を痛めたという。

ケビン・デュラントとの関係が悪化した過去を持つパーキンスはウェストブルックとの関係を取り戻すべく、これからはウェストブルックを力強くサポートしていくに違いない。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    これで怒ってる人はアイバーソンのナゲッツ移籍以降のキャリアの悲惨さを知らないんやろな…ラスがウィザーズでシーズントリプルダブルしてプレーオフにチームを導いた年齢の時アイバーソンはグリズリーズで試合にまともに出れずに引退を表明してるのよ

  2. By 匿名

    ラスの比較対象はAIよりもドワイト・ハワード当たりが適切だろ。

  3. By 匿名

    アイバーソンは全盛期短すぎだからなぁ…

  4. By 匿名

    自分もラスよりは上だと思うけど、AIはカリスマ性のせいで過大評価されているきらいがある。
    ファンが多いからこういう発言すると過剰に叩かれるよね。気をつけろよパーキンス。

  5. By 匿名

    自分もラスよりは上だと思うけど、AIってカリスマ性のせいで過大評価されているきらいはある。
    ファンが多いからこういう発言が出ると荒れるよね。

  6. By 匿名

    AIとラスのプレイヤーとしての優劣は置いといて、パーキンスは言ってることが二転三転だね。その場の感情と思い付きでしかコメント出来ないのかな。

  7. By 匿名

    AIのが上だから大丈夫だよ。
    西ブルと仲戻したいもんだから、持ち上げるコメントしてるだけだと思われ。

  8. By 匿名

    全盛期過ぎたムトンボが2番手のチームでファイナルに出たAIと、数年後にMVP取るデュラント(ついでに覚醒前ハーデン)がいるチームで2番手としてファイナル出たラスじゃ火を見るより明らかだな。
    シーズンTDはすごいとは思うが逆立ちしてもAIにはとどかない。

  9. By 匿名

    パーキンス、炎上狙いのコメンテーターなのに右往左往しすぎやな

*

CAPTCHA