【スポンサーリンク】

ポール・ジョージがステイプルズセンターの名称変更に「違和感が残るだろう」

ポール・ジョージがステイプルズセンターの名称変更に「違和感が残るだろう」

ロサンゼルス・レイカーズとロサンゼルス・クリッパーズが本拠地とするステイプルズセンターは、現地12月25日からクリプトドットコムアリーナに名称を変更すると報じられた。

1999年に完成して以来愛され続けてきたステイプルズセンターの名称が変わってしまうことになるが、この件についてクリッパーズのポール・ジョージが語った模様。

ジョージによると、名称が変わった後もしばらく違和感が残るという。ジョージのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

違和感が残るだろうね。

僕はステイプルズがいるべき場所であり、プレイする場所だと思って育った。

間違いなく違和感が残るだろう。

場所が変わるわけではない。

だが、ここの歴史を削るようなものだ。

新しい歴史が紡がれていくだろうが、間違いなく違和感は残るだろう。

幸いにも、僕たち(クリッパーズ)はここにあまり長くいない。

僕たちには僕たちの場所ができるから、それで良いんじゃないかな。

NBAレジェンドのコービー・ブライアントが一時代を築いたアリーナの名称が変わることを残念に思っているファンは少なくないだろう。

クリッパーズとレイカーズがステイプルズセンターで対戦するのは、現地12月3日が最後になる。

この試合が歴史に残るのは間違いなく、両チームにとって負けられない戦いとなりそうだ。

なお、クリッパーズは2024年から独自のアリーナを本拠地とする予定となっている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA