【スポンサーリンク】

ジェイレン・ブラウン「ケビン・デュラントはケビン・デュラント」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイレン・ブラウン「ケビン・デュラントはケビン・デュラント」

ブルックリン・ネッツのケビン・デュラントはボストン・セルティックスとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第3戦を終えた後、「(第1戦と第2戦の)映像を見てみると、多くチームメイトがオープンになっっていた。だから、皆のゲームになると思って第3戦にアプローチした。正直言うと、僕はこのシリーズで考えすぎてしまっている」と語った。

つまり、デュラントは第4戦でよりアグレッシブにスコアリングを狙うと思われるが、ファーストラウンド突破に王手をかけたセルティックスの選手たちに抜かりはないのかもしれない。

ジェイソン・テイタムと共にセルティックスを牽引するジェイレン・ブラウンはデュラントの発言について質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

僕たちは自分たちのことを心配するだけだ。

僕たちは自分たちがやらなければならないことをやっている。

だが、ケビン・デュラントはケビン・デュラントだ。

幸運にも彼は何本かショットを外してくれた。

僕たちは彼らとやり合っている。

難しいプレイをさせるように努めている。

あの2人(デュラントとカイリー・アービング)は世界最高の選手たちだ。

僕たちはただ仕事をし、彼らにタフなプレイをさせるだけさ。

結果は後からついてくるんだ。

デュラントはシリーズを通して十分なパフォーマンスを見せることができていない。

だが、NBA史上最高のスコアラーのひとりであるデュラントがこのまま終わるはずもないだろう。

セルティックスにとって、よりアグレッシブになるであろうデュラントとのマッチアップは、NBAタイトル獲得に向けたひとつの試練になるに違いない。

なお、ブラウンのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第1戦から第3戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦第3戦
出場時間39:4439:2037:37
得点232223
リバウンド544
アシスト365
スティール432
ブロックショット200
ターンオーバー243
FG成功率47.4%
(9/19)
50.0%
(9/18)
56.3%
(9/16)
3P成功率25.0%
(1/4)
33.3%
(2/6)
25.0%
(1/4)
フリースロー成功率66.7%
(4/6)
66.7%
(2/3)
100%
(4/4)
+/-+10+1+3

【スポンサーリンク】

コメントを残す