【スポンサーリンク】

スティーブ・ナッシュHCがジェイムス・ハーデンの手の怪我について「心配するほどではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブ・ナッシュHCがジェイムス・ハーデンの手の怪我について「心配するほどではない」

ブルックリン・ネッツのNBAオールスターガード、ジェイムス・ハーデンは、先日のゴールデンステイト・ウォリアーズ戦を右手の怪我により欠場した。

ネッツではNBAオールスターのケビン・デュラントが負傷離脱中、カイリー・アービングがロードゲームのみの出場となるため、ハーデンの離脱は大きな痛手だろう。

だが、長期離脱の心配はないのかもしれない。

ネッツを指揮するスティーブ・ナッシュHCは、ハーデンの右手の怪我について次のようにコメント。RealGMが伝えている。

心配するほどの怪我ではない。

彼が朝起きた時、本当に腫れ上がっていた。

炎症を起こしていたのは間違いない。

彼は金曜と土曜の朝に炎症があることを訴えていたから、スキャンを受けたんだ。

ナッシュHCによると、ここ最近のハーデンは右手に痛みを抱えながらプレイしていたという。

ネッツは現地2月1日にNBAトップの成績を誇るフェニックス・サンズと対戦する予定だが、ハーデンが出場できるかはまだ分かっていない。

ジョー・ハリスとラマーカス・オルドリッジも負傷離脱を強いられている中、ハーデンの怪我が長引かないことを祈るばかりだ。

なお、ハーデンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数42919
平均出場時間37.034.5
平均得点23.025.0
平均リバウンド8.15.6
平均アシスト10.16.7
平均スティール1.31.5
平均ターンオーバー4.83.8
FG成功率42.0%44.3%
3P成功率33.7%
(キャリアワースト)
36.2%
フリースロー成功率87.1%85.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す