【スポンサーリンク】

アンドレ・ドラモンド「ネッツはNBAチャンピオンシップチーム」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンドレ・ドラモンド「ネッツはNBAチャンピオンシップチーム」

元NBAオールスターセンターのアンドレ・ドラモンドは、現地10日のトレードでフィラデルフィア・セブンティシクサーズからブルックリン・ネッツに移籍した。

NBAオールスターフォワードのケビン・デュラントを怪我で欠くネッツは現在10連敗中と、NBAタイトルコンテンダーには見えない戦いが続いている。

だが、ドラモンドによると、ネッツはNBAチャンピオンになれるチームだという。

ドラモンドはネッツについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

僕たちのロスターは素晴らしい。

全員が健康を取り戻し、全員が共にプレイすることができれば、僕たちはプレイオフですごく恐ろしいチームになるだろう。

このチームはNBAチャンピオンシップチームだと思うよ。

間違いない。

ネッツでは現在、デュラントと元NBAオールスタービッグマンのラマーカス・オルドリッジ、NBA屈指のシューターであるジョー・ハリスが怪我で離脱中だ。

ネッツを指揮するスティーブ・ナッシュHCによると、デュラントは1週間前からコート上のワークアウトに復帰し、足首の怪我で離脱中のオルドリッジは数日後に復帰できる見込みだという。

また、ゼネラルマネージャーのショーン・マークスはカイリー・アービングがホームゲームに出場することを切望しており、複数の州が規制を緩和した中、ニューヨーク市の規制も緩和される可能性に言及した。

もし全員がプレイできる状態になれば、ドラモンドとベン・シモンズ、セス・カリーを加えたネッツは間違いなくNBAタイトルコンテンダーとして復活するだろう。

なお、ドラモンドの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数49694
平均出場時間18.429.9
平均得点6.1
(キャリアワースト)
13.9
平均リバウンド8..813.4
平均アシスト2.01.4
平均スティール1.11.4
平均ブロックショット0.9
(キャリアワースト)
1.5
平均ターンオーバー1.62.0
FG成功率53.8%53.8%
フリースロー成功率51.2%47.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す