【スポンサーリンク】

ジェイムス・ハーデンがオフィシャルのジャッジに不満?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイムス・ハーデンがオフィシャルのジャッジに不満?

ブルックリン・ネッツのNBAオールスターガード、ジェイムス・ハーデンは、ファウルをもらうスキルに長けた選手のひとりだ。

NBAが今季からシューティングモーション時のファウルルールを変更したため、ハーデンのようなファウルをもらってフリースローで得点を重ねるタイプの選手は厳しい戦いを強いられたものの、ここ最近のハーデンは新ルールにアジャストしたように見える。

だが、ハーデンはディフェンス面で苦労しているのかもしれない。

ハーデンは現地1日のフェニックス・サンズ戦を終えた後、ディフェンス時のファウルについて次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

今はディフェンスの時に誰にも触れることができない。

もし触れたらフリースローを2本与えてしまうことになるだろう。

今季のハーデンはフリースローアテンプト数350本を記録。

昨季はレギュラーシーズン44試合に出場し、フリースローアテンプト数は合計323本だったため、新ルールにアジャストしたのは間違いないだろう。

だが、ハーデンがネッツをNBAチャンピオンに導くためには、今後ディフェンスファウルのルールにアジャストしなければならないかもしれない。

なお、ハーデンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数43920
平均出場時間37.034.6
平均得点22.925.0
平均リバウンド8.05.6
平均アシスト10.16.7
平均スティール1.31.5
平均ターンオーバー4.83.8
FG成功率41.7%44.3%
3P成功率33.8%
(キャリアワースト)
36.2%
フリースロー成功率86.9%85.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す