【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチのテクニカルファウルを抑える戦略とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチのテクニカルファウルを抑える戦略とは?

NBAオールスターガードのルカ・ドンチッチは今季、NBAトップとなるテクニカルファウル数を記録している。

ドンチッチは癇癪持ちとして知られており、マブスを指揮するジェイソン・キッドHCもドンチッチの課題のひとつに感情の抑制を挙げているが、ドンチッチはついに解決方法を見つけたのかもしれない。

ドンチッチによると、怒りの感情を抑えるために頭の中で歌を歌う戦略をとりはじめたという。ドンチッチのコメントをESPNが伝えている。

おもしろいことさ。

僕は頭の中で歌を歌い始めたんだ。

お気に入りの1曲を選び、頭の中で歌い、フラストレーションを発散する。

ここ数試合の僕はオフィシャルにうまく対処しているんじゃないかな。

ファウルをした時はオフィシャルのところに行き、普通に話をしている。

そうしなければならないんだ。

ドンチッチがテクニカルファウルを抑えることができれば、マブスの不用意な失点は確実に減るだろう。

とはいえ、ドンチッチが歌を歌うことさえ忘れるほどフラストレーションを溜めないことを祈りたいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す