【スポンサーリンク】

デマー・デローザンがトリスタン・トンプソンに「真のリーダー」

デマー・デローザンがトリスタン・トンプソンに「真のリーダー」

ベテランセンターのトリスタン・トンプソンは先日、シカゴ・ブルズと契約した。

ブルズにはニコラ・ブーチェビッチという絶対的なビッグマンがいるものの、セカンドユニットはインサイドに弱みを抱えているため、クリーブランド・キャバリアーズ時代にNBAタイトル獲得の経験があるトンプソンは大きな存在となるだろう。

NBAオールスターのデマー・デローザンも、トンプソンに期待を寄せている模様。

デローザンはトンプソンについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

彼は練習の時にすぐに正しい方向に調整した。

彼はゲームを理解している。

彼にはチャンピオンの経験がある。

彼は偉大なチームでプレイしてきた。

彼はたくさんのことを見てきたし、だからこそすぐに調整することができるんだ。

彼は躊躇することなく自分の意見を言う。

それが真のリーダーというものさ。

トンプソンは出場時間こそ短いものの、コートに立った時は効果的なプレイを見せている。

負傷離脱中のロンゾ・ボール、アレックス・カルーソ、パトリック・ウィリアムスが復帰すれば、ブルズは再びシーズン序盤のような強さを見せるに違いない。

なお、トンプソンのブルズ移籍後2試合のスタッツは以下の通りとなっている。

ATL戦MEM戦
出場時間13:1416:21
得点115
リバウンド64
アシスト10
スティール11
ブロックショット00
ターンオーバー01
FG成功率100%
(3/3)
50.0%
(2/4)
フリースロー成功率62.5%
(5/8)
25.0%
(1/5)
+/-0+14

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA