【スポンサーリンク】

ダニ・アブディア「カイル・クーズマはプロフェッショナル」

ダニ・アブディア「カイル・クーズマはプロフェッショナル」

オフシーズン中のトレードでワシントン・ウィザーズに移籍したカイル・クーズマは、ウィザーズに欠かせない中心選手のひとりだ。

ここ数年のクーズマは安定したパフォーマンスを見せることができず、ロサンゼルス・レイカーズのファンから「クーズをトレードしろ!」などとブーイングを浴びるほどだったが、今季はこれまでの評価を覆すプレイを続けていると言えるだろう。

コート上だけでなく、オフ・ザ・コートでもクーズマとよく一緒に過ごすというダニ・アブディアによると、クーズマはプロフェッショナルとして仕事に取り組んでいるという。アブディアのコメントをNBC Sports Washingtonが伝えている。

彼はすごくプロフェッショナルさ。

彼はゲームを愛していて、仕事をすることが好きなんだ。

僕は仕事をたくさんしたがる男たちといつも一緒に過ごしている。

なぜなら、僕もそのマインドセットを持っているからね。

今季のクーズマはアウトサイドシュートだけでなく、リバウンドでも大きく貢献している。

クーズマのリバウンドの能力は昨季中から開花しつつあったが、ウィザーズで花開いたと言えるかもしれない。

アブディアとクーズマのケミストリーも良く、彼らはこれからも主力としてウィザーズを牽引し続けることだろう。

なお、クーズマの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数12288
平均出場時間33.329.8
平均得点15.015.2
平均リバウンド9.2
(キャリアハイ)
5.8
平均アシスト1.91.9
平均スティール0.8
(キャリアハイ)
0.6
平均ターンオーバー2.01.7
FG成功率43.3%
(キャリアワースト)
44.7%
3P成功率37.8%
(キャリアハイ)
34.0%
フリースロー成功率48.1%
(キャリアワースト)
71.8%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA