【スポンサーリンク】

怪我のエバン・モブリーが少なくとも3試合欠場へ

怪我のエバン・モブリーが少なくとも3試合欠場へ

2021年NBAドラフト3位でクリーブランド・キャバリアーズに入団したエバン・モブリーは、キャブスがNBAプレイオフ復帰を果たすうえで鍵となる選手のひとりだ。

だが、キャブスは数試合をモブリー抜きで戦わなければならなくなった模様。

キャブスは現地30日、オーランド・マジック戦で左足首を捻挫したモブリーが、現地30日のダラス・マーベリックス戦、31日のアトランタ・ホークス戦、4月2日のニューヨーク・ニックス戦を欠場することを発表した。

今季のキャブスはNBAプレイオフ復帰の可能性を感じさせる戦いを見せている。

だが、コリン・セクストンが怪我で今季全休となると、現在はNBAオールスターセンターのジャレット・アレンと重要なベンチ選手のひとりであるディーン・ウェイドが離脱。

さらにモブリーが離脱するとなると、高さを武器のひとつにするキャブスは厳しい戦いを強いられるだろう。

なお、現在イースタン・カンファレンス7位キャブスと同8位ブルクリン・ネッツのゲーム差は2.5、同6位トロント・ラプターズとのゲーム差は1となっている。

モブリーの今季のスタッツは以下の通りだ。

2021-22
出場試合数67
平均出場時間33.9
平均得点14.9
平均リバウンド8.3
平均アシスト2.5
平均スティール0.8
平均ブロックショット1.6
平均ターンオーバー2.0
FG成功率50.6%
3P成功率25.3%
フリースロー成功率66.4%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA