【スポンサーリンク】

ネッツのニコラス・クラクストンが体調不良により1週間以上離脱へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ネッツのニコラス・クラクストンが体調不良により1週間以上離脱へ

NBAキャリア3年目を迎えているブルックリン・ネッツのニコラス・クラクストンは、体調不良により3試合連続で欠場している。

クラクストンは病気を患っているというが、少なくとも今週もチームに合流できない模様。

ネッツを指揮するスティーブ・ナッシュHCによると、クラクストンは今週中もしくは10日以内には復帰できない見込みだという。ナッシュHCのコメントをNetsDaily.comが伝えている。

ニックは少し離脱することになるだろう。

彼は体調が良くないんだ。

大きな病気ではないが、来週まで、もしくは10日以内に復帰することはないと思うよ。

ただの病気だ。

大したことではないし、心配しすぎる必要もない。

ただ、我々が当初考えていたより少しだけ重く、もうしばらく休むことになるだろう。

先発センターに抜擢されたクラクストンには、インサイドでの貢献が期待されている。

クラクストンはNBAプレシーズンの頃からコンディションに悩まされていたというが、一日も早く病気が完治し、コートに戻ってくるのを祈りたいところだ。

なお、クラクストンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数451
平均出場時間19.016.8
平均得点6.56.0
平均リバウンド5.54.5
平均アシスト0.80.9
平均スティール0.00.5
平均ブロックショット1.01.0
平均ターンオーバー0.80.6
FG成功率55.0%60.1%
3P成功率16.7%
フリースロー成功率44.4%48.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す