【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス「僕はステフィン・カリーを祝福する」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムス「僕はステフィン・カリーを祝福する」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーは、3ポイントをあと10本決めればNBA史上最も3ポイントを成功させた選手になる。

カリーが偉業を達成するのは時間の問題とされる中、ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスがカリーを激励した模様。

ジェイムスによると、カリーがNBA史上最も3ポイントを成功させた選手になったら、間違いなく祝福するという。

ジェイムスはカリーについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

まず第一に、彼が先日の試合で3ポイントを16本決められるかどうかに注目が集まっていたよね。

それが彼の物凄さを物語っている。

NBA史上16本の3ポイントを決めることができる唯一の選手を挙げるなら、ステフ・カリーだ。

僕は本数を頭の中で計算していた。

「16本。OKだ。彼が12本決めたことがあるのは知っている。もしそれができるなら、彼しかいないだろう」という感じさ。

彼がどれほど素晴らしいのかを物語っているよね。

第二に、僕の目に焼き付いているのは、彼がここ(オクラホマシティ)で決めたあのショットだ。

彼は38、39、40フィートの位置から決めてみせたんだ。

僕たちは彼らと何度も素晴らしいバトルを繰り広げた。

彼は僕たち相手に何本もビッグショットを決めた。

彼が驚異的なキャリアを送っているのは間違いない。

さらに重要なのは、彼が素晴らしい男だということだ。

彼を祝福するためにその場に居合わせたい。

僕は彼を祝福するひとりになるだろう。

聞いてくれ。

僕はレイ(・アレン)を知っている。

彼がどれほど努力していたのかも知っている。

もし彼の記録を破ることができる男がいるなら、それはステフだ。

ジェイムスとカリーは4度NBAプレイオフで対戦するなど、数々のバトルを繰り広げてきた。

だが、ジェイムスとカリーの間には確かにリスペクトがあり、互いを貶めるようなことはしない。

彼らがチームメイトとして共にNBAチャンピオンを目指すことはないだろうが、これからも切磋琢磨し、NBAを盛り上げてもらいたいところだ。

なお、今季のジェイムスとカリーのスタッツは以下の通りとなっている。

L・ジェイムスS・カリー
出場試合数1524
平均出場時間36.734.2
平均得点26.027.5
平均リバウンド5.85.5
平均アシスト6.96.3
平均スティール1.91.8
平均ターンオーバー3.63.1
FG成功率50.0%43.9%
3P成功率34.7%41.3%
フリースロー成功率76.8%93.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す