【スポンサーリンク】

ラプターズのロスターの残り枠を争う5選手とは?

ラプターズのロスターの残り枠を争う5選手とは?

再建期に突入したトロント・ラプターズは、トレーニングキャンプをロスター最大の20選手でスタートした。

ラプターズのロスターで契約が保証されている選手は、現在のところ12人。

つまり、NBA2021-22シーズン開幕までに少なくともあと2人、最大で3人を保証付き契約を手にすることができる。

では、現時点でレギュラーシーズンロスターの残り枠を争うと見られているのはどの選手なのだろうか?

hoopsrumors.comによると、ガード/フォワードのイシュメイル・ウェインライト、アイザック・ボンガ、フォワードの渡邊雄太、フレディ・ギレスピー、サム・デッカーがロスターの残り枠を争うと見られているという。

1カ月前はギレスピーと渡邊雄太が最有力視されていたが、現在は上記の5選手のうち誰がロスター枠を勝ち取るのか分からない状況だ。

ラプターズは若手に多くの出場機会を与えると見られているため、もしレギュラーシーズンロスター枠を勝ち取ることができればNBA選手として成長する大きなチャンスとなるだろう。

なお、ラプターズを指揮するニック・ナースHCは先日、レギュラーシーズンロスターに13番目もしくは14番目で入ったとしても、他の選手が怪我などで欠場する場合はローテーション入りする可能性があることを明かした。

ラプターズの現在のロスターは以下の通りとなっている。

選手名ポジションキャリア
プレシャス・アチウワF1
OG・アヌノビーF4
ダラノ・バントンPGルーキー
スコッティ・バーンズFルーキー
ケム・バーチF4
アイザック・ボンガG/F3
クリス・ブーシェF4
ジャスティン・シャンパニーFルーキー
サム・デッカーF4
ゴーラン・ドラギッチG13
マラカイ・フリンPG1
フレディ・ギレスピーF1
デイビッド・ジョンソンGルーキー
シヴィ・ミキャリックF3
パスカル・シアカムF5
ゲイリー・トレントJrG3
フレッド・バンブリートG5
イシュメイル・ウェンライトG/Fルーキー
渡邊雄太F3
レジー・ペリーF1

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA