【スポンサーリンク】

ラッセル・ウェストブルック「ポール・ジョージとはいつも連絡を取り合っている」

ラッセル・ウェストブルック「ポール・ジョージとはいつも連絡を取り合っている」

NBAオールスターガードのラッセル・ウェストブルックは現地3日、ロサンゼルス・レイカーズの一員として初めてロサンゼルス・クリッパーズと対戦する。

ウェストブルックはオクラホマシティ・サンダー時代のチームメイトであり、友人であるポール・ジョージと対戦することになるが、ウェストブルックによると、ジョージとは家族ぐるみで仲良くしているという。

ウェストブルックはジョージについて以下のようにコメント。talkbasket.netが伝えている。

僕たちは仲が良いよ。

オクラホマシティ・サンダー時代に一緒にプレイしたからね。

それに僕たちの子供は同じ学校に通っているんだ。

子どもたちは同じスポーツをしている。

だから彼とはいつも連絡を取り合っているよ。

僕が息子を送り迎えする時や、PGが娘を送り迎えする時によく会うんだ。

だから、いつもコミュニケーションを取っている。

機会がある時は、彼の試合を遠くから見ている。

すべての試合を見ているわけではないが、PGが良いプレイをしているのを見ると、彼の能力の高さを改めて思い知るんだ。

ジョージは現地1日のサクラメント・キングス戦は欠場したが、ロサンゼルスダービーには出場する予定だ。

ウェストブルックとジョージは闘争心を秘めたNBA選手であり、ロサンゼルスダービーでは互いをリスペクトしながら熱いバトルを繰り広げることだろう。

なお、今季のウェストブルックとジョージのスタッツは以下の通りとなっている。

R・ウェストブルックP・ジョージ
出場試合数2321
平均出場時間36.235.5
平均得点20.725.9
平均リバウンド8.27.3
平均アシスト8.65.1
平均スティール1.31.8
平均ターンオーバー4.74.3
FG成功率44.5%43.1%
3P成功率30.7%33.2%
フリースロー成功率68.4%89.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA