【スポンサーリンク】

トバイアス・ハリスがベン・シモンズについて「ひとりの人間であることを理解しなければならない」

トバイアス・ハリスがベン・シモンズについて「ひとりの人間であることを理解しなければならない」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスター、ベン・シモンズは、現地22日のシュートアラウンド時にチームメイトたちに状況を説明し、「メンタル面の準備ができていない」と伝えたと報じられた。

シクサーズファンはシモンズを容赦なく批判し、シモンズはメンタルに大きなダメージを受けているというが、トバイアス・ハリスがファンやメディアにシモンズをサポートするよう要求した模様。

ハリスはシモンズについて次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。

第一に、僕たちは彼がひとりの人間であるということを理解しなければならないと思う。

もし彼が何かをやろうとしているなら、僕たちはそれを尊重しなければならない。

チームとして、組織として、ファンとして、彼に寄り添わなければならない。

彼がここでショーを見せ、勝利に貢献してくれたら、皆が彼を応援し、称賛するだろう。

今の彼には軽視するよりサポートすることが必要だと思うし、僕たちはチームとして彼の側にいなければならないんじゃないかな。

家族がいて、感情がある人間についての話をしている。

彼は素晴らしい人間さ。

僕たちは彼をリスペクトしなければならないし、すべてがうまくいくわけではないんだ。

シモンズに対し、「僕たちは子守りをするわけではない」と指摘したジョエル・エンビードも、シモンズをサポートする方針に切り替えている。

一方で、シモンズが「メンタル面の準備ができていない」という理由でNBAゲームに出場しないのは、罰金処分を回避するためという見方もある。

この問題はまだまだ続きそうだが、シモンズがこの苦境を乗り越えるよう祈りたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA