【スポンサーリンク】

ドノバン・ミッチェルがジャズファンからのブーイングに「試合の一部」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドノバン・ミッチェルがジャズファンからのブーイングに「試合の一部」

NBAオールスターのドノバン・ミッチェルとルディ・ゴベア擁するユタ・ジャズは現地21日、ダラス・マーベリックスとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第3戦を落とし、シリーズを1勝2敗とした。

NBAを代表するスーパースターのルカ・ドンチッチが不在だったにもかかわらず、マブスに前半で大量リードを許してしまったジャズ。

不甲斐ないパフォーマンスを続けるジャズの選手たちにファンも我慢ならず、ブーイングが起こる事態となってしまったが、ミッチェルによると、ジャズファンがブーイングをする気持ちは分かるという。

ミッチェルはホームのファンのブーイングについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

それも試合の一部だ。

僕たちは良いプレイをしていなかった。

ブーイングされた。

僕がファンのひとりだった頃も、テレビの前でものすごくブーイングしたものさ。

僕たちは期待されている。

皆が僕たちにビジネスをやり遂げることを期待している。

前半の僕たちはそれができていなかったから、ブーイングされたんだ。

ジャズとしてはドンチッチ不在をアドバンテージにし、シリーズを有利に進めたかったところだろう。

ジャズは今季のNBAプレイオフで昨季以上の結果を残せなかった場合、ロスターを再編すると噂されている。

果たしてジャズは第4戦を制してシリーズをタイに戻し、悪評を覆すことができるだろうか?

なお、ミッチェルのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第1戦から第3戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦第3戦
出場時間41:3041:0138:44
得点323432
リバウンド622
アシスト656
スティール100
ブロック101
ターンオーバー312
FG成功率34.5%
(10/29)
43.3%
(13/30)
47.6%
(10/21)
3P成功率33.3%
(2/6)
30.0%
(3/10)
12.5%
(1/8)
FT成功率90.9%
(10/11)
100%
(5/5)
91.7%
(11/12)
+/-+10-14+4

【スポンサーリンク】

コメントを残す