【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス「負けるシーズンには戻りたくない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビス「負けるシーズンには戻りたくない」

NBAオールスターのレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビス擁するロサンゼルス・レイカーズは、2020年にNBAチャンピオンに輝いた。

ジェイムスとデイビスが牽引するレイカーズは王朝を築くかに思われたが、昨季はジェイムスとデイビスが長期離脱を強いられると、レイカーズはまさかのファーストラウンド敗退。

今季も主力選手たちの離脱が相次ぎ、現地4日の時点でウェスタン・カンファレンス9位にとどまっている。

この状況はデイビスにニューオーリンズ・ペリカンズ時代を思い起こさせているようだ。

デイビスはレイカーズについて次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。

僕はただ勝ちたい。

ニューオーリンズにいた時に何度も負けたシーズンがあった。

僕に重くのしかかっていた。

それからここに来て、1年目でチャンピオンになった。

2年目はプレイオフに進出した。

もし怪我がなかったら、僕たちは成功していたと今でも思う。

だが、今季の僕たちは人々から見限られているし、年取ったチームと言われる。

だから、僕たちのロッカールームには闘志を燃やしている男たちがいるんだ。

僕個人としては、ただ勝ちたい。

負けるシーズンには戻りたくない。

レイカーズはオフシーズン中にラッセル・ウェストブルックやカーメロ・アンソニー、ドワイト・ハワードなどNBAスターたちの獲得に成功した。

だが、ほとんどの選手が全盛期をすでに過ぎた大ベテランであり、チームの高齢化を懸念する声はあった。

レイカーズは現地10日のトレード期限までにロスターを調整すると見られているが、英断を期待したいところだ。

なお、デイビスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数32596
平均出場時間35.234.4
平均得点23.623.9
平均リバウンド9.910.2
平均アシスト2.82.3
平均スティール1.2
(キャリアワーストタイ)
1.4
平均ブロックショット2.22.3
平均ターンオーバー2.22.0
FG成功率52.4%51.4%
3P成功率17.5%30.3%
フリースロー成功率73.5%
(キャリアワースト)
79.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す