【スポンサーリンク】

クレイ・トンプソン「僕たちはステフィン・カリーを助けなければならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クレイ・トンプソン「僕たちはステフィン・カリーを助けなければならない」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーはNBAファイナル第4戦で43得点、10リバウンドの活躍を見せ、チームを勝利に導いた。

この日のウォリアーズはチームで107得点を記録したわけだが、カリーがひとりで半分近くを叩き出したことになる。

カリーの相棒クレイ・トンプソンによると、ウォリアーズの選手たちはカリーに頼りすぎず、カリーを助けるパフォーマンスを見せなければならないという。

トンプソンは第4戦を終えた後、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕を含め、他の選手たちがうまくいっていない時、ステフが僕たちを牽引してくれる。

僕たちは第5戦で彼を助けなければならない。

彼に毎晩43得点を求めるのは馬鹿げている。

彼がやっていることを見るのはスペシャルさ。

彼はしばしばやってのけているから、僕たちは当たり前のことと思ってしまっているんだ。

NBAファイナル第5戦はウォリアーズのホームゲームだ。

カリーをはじめとしたウォリアーズの選手たちはファンの声援をエネルギーにし、より力強いパフォーマンスを見せてくれるだろう。

特にトンプソンにはスコアリングで貢献し、カリーとともにウォリアーズを勝利に導いてもらいたいところだ。

なお、トンプソンのNBAファイナルのスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦第3戦第4戦
出場時間38:5730:2739:0240:50
得点15112518
リバウンド2332
アシスト3131
スティール0211
ブロックショット0012
ターンオーバー0201
FG成功率42.9%
(6/14)
21.1%
(4/19)
41.2%
(7/17)
41.2%
(7/17)
3P成功率42.9%
(3/7)
12.5%
(1/8)
41.2%
(5/13)
40.0%
(4/10)
フリースロー成功率100%
(2/2)
100%
(6/6)
+/--90-3+2

【スポンサーリンク】

コメントを残す