【スポンサーリンク】

ザック・ラビーン「ロンゾ・ボールはとんでもないシューター」

ザック・ラビーン「ロンゾ・ボールはとんでもないシューター」

オフシーズン中にロンゾ・ボール・デマー・デローザン、アレックス・カルーソなどを獲得したシカゴ・ブルズは、NBAプレシーズンゲームで素晴らしいパフォーマンスを見せている。

まだプレシーズンとはいえ、クリーブランド・キャバリアーズに36点差、ニューオーリンズ・ペリカンズに36点差で勝利し、NBAプレイオフ復帰の期待がますます高まっているブルズ。

新顔の中では23歳のボールに特に期待が集まるが、ザック・ラビーンはボールに絶対的な信頼を置いているのかもしれない。

ラビーンはボールについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

彼はとんでもないシューターさ。

僕たちは昨季、彼をスカウティングしたんだ。

シーズン終盤の怪我の前まで、彼は成功率40%以上を記録していた。

アテンプトが8本で40%以上なら、まさにノックダウンシューターだ。

彼はゲームにおいて最高のパサーのひとり。

最も高いIQを持つひとり。

彼のコートを移動する動きは速い。

僕たちのゲームが噛み合わないわけがないよね。

NBA入り後はシューティングを問題視されたものの、ニューオーリンズ・ペリカンズ移籍後に着実にステップアップし、NBAにおいて完成されたポイントガードに成長しつつあるボール。

NBA屈指のスコアラーであるラビーンとデマー・デローザン擁するブルズでは、ボールのアウトサイドシュートとプレイメイクが大きな鍵になると言っても過言ではないかもしれない。

なお、ボールの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2020-21NBAキャリア
出場試合数55217
平均出場時間31.832.1
平均得点14.6
(キャリアハイ)
11.7
平均リバウンド4.8
(キャリアワースト)
5.8
平均アシスト5.76.4
平均スティール1.51.5
平均ターンオーバー2.22.6
FG成功率41.4%
(キャリアハイ)
39.7%
3P成功率37.8%
(キャリアハイ)
35.3%
フリースロー成功率78.1%
(キャリアハイ)
56.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA