【スポンサーリンク】

ケビン・デュラント「ジョエル・エンビードとは互いにリスペクトしあっている」

ケビン・デュラント「ジョエル・エンビードとは互いにリスペクトしあっている」

ブルックリン・ネッツのNBAオールスターフォワード、ケビン・デュラントは、フィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビードと何度も激しいバトルを繰り広げている。

2週間前の対戦に続き、現地12月30日の対戦でも顔を突き合わせるバトルを繰り広げたデュラントとエンビード。

だが、エンビードはデュラントを嫌っているわけではなく、「彼をリスペクトしている」、「彼のゲームに憧れている」などと称賛。

一方のデュラントも、エンビードに対して常にリスペクトの気持ちを持っているようだ。

デュラントはエンビードについて次のようにコメント。talkbasket.netが伝えている。

君たちがジョエルと僕のこれまでの対戦を見てきたなら、どの試合でも、オールスターゲームでさえあのような感じだったのは分かるよね。

僕たちは互いをすごくリスペクトしあっているし、あれは闘争心から自然と出てくるものなんだ。

彼は一線を越えるようなことは何も言っていないよ。

僕は彼のチームをリスペクトしているし、彼のチームの全員をリスペクトしている。

逆も然りだ。

それが僕たちのプレイさ。

デュラントとエンビードは互いをリスペクトしつつも、これからも激しいバトルを展開するだろう。

エンビードがデュラントにリベンジしたのを受け、3月の対戦でデュラントがどう反応するのか楽しみにしたいところだ。

なお、エンビードとデュラントの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

J・エンビードK・デュラント
出場試合数2428
平均出場時間33.437.0
平均得点26.329.9
平均リバウンド10.87.8
平均アシスト4.05.8
平均スティール1.20.6
平均ブロックショット1.40.9
平均ターンオーバー2.53.3
FG成功率46.8%52.4%
3P成功率40.0%38.1%
フリースロー成功率81.2%87.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA