【スポンサーリンク】

マイケル・ジョーダン「アイザイア・トーマスのゲームをリスペクトしている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイケル・ジョーダン「アイザイア・トーマスのゲームをリスペクトしている」

NBAレジェンドのマイケル・ジョーダンは、デトロイト・ピストンズの”バッドボーイズ”のひとり、アイザイア・トーマスと激しいバトルを繰り広げてきた。

トーマスは必要以上のコンタクトでフィジカル面を攻めるだけでなく、トラッシュトークでメンタル面を攻めていたこともあり、多くのプレイヤーはトーマスを嫌っていたとされている。

だが、ジョーダンはトーマスのことをひとりの選手としては認めていたのかもしれない。

ジョーダンはトーマスについて次のようにコメント。theScoreが伝えている。

私にとっての史上最高のポイントガードはマジック・ジョンソン。

彼のすぐ次に来るのはアイザイア・トーマスだ。

私はどれだけ彼のことを嫌っていたかは関係ない。

私は彼のゲームをリスペクトしている。

トーマスはNBAトップクラスのポイントガードだったものの、1992年のバルセロナオリンピックに出場したドリームチームのメンバーには選出されなかった。

ロスター最後の枠に選出されたのは、NBAデビュー前だったクリスチャン・レイトナー。

多くのスタープレイヤーがトーマスを嫌っていたため、選出されなかったとも報じられている。

だが、スタープレイヤーたちはトーマスの実力は認めていたことだろう。

なお、当時のドリームチームには以下の選手が選出されていた。

選手名所属
デイビッド・ロビンソンSAS
パトリック・ユーイングNYK
クリスチャン・レイトナーデューク大学
カール・マローンUTA
チャールズ・バークレーPHX
ジョン・ストックトンUTA
マジック・ジョンソンLAL
ラリー・バードBOS
スコッティ・ピッペンCHI
クリス・マリンGSW
マイケル・ジョーダンCHI
クライド・ドレクスラーPOR

【スポンサーリンク】

コメントを残す