【スポンサーリンク】

クリスタプス・ポルジンギスが古巣マブスとの対戦について「良い試合になるだろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリスタプス・ポルジンギスが古巣マブスとの対戦について「良い試合になるだろう」

2月のトレードでダラス・マーベリックスからワシントン・ウィザーズに移籍したクリスタプス・ポルジンギスが、現地1日にトレード後初めて古巣マブスと対戦する。

ポルジンギスと言えば、NBAデビューした古巣ニューヨーク・ニックスとの試合でニックスファンから常にブーイングされることで知られているが、ポルジンギスによると、マブス戦はニックス戦ほど荒れた試合にはならないという。

ポルジンギスは古巣マブス戦を控え、次のようにコメント。NBC Sports Washingtonが伝えている。

おもしろいものになるだろうし、楽しいだろうね。

ダラスはリーグのベストチームのひとつだと思う。

最近の彼らは本当に良いプレイをしているんだ。

良い試合になるだろう。

僕がダラスの一員としてニューヨークで初めてプレイした時のようにはならないんじゃないかな。

あれはクレイジーだった。

今回の試合は僕が古巣と戦うだけであり、あのようにはならないだろうね。

どうなるか見てみよう。

今回の対戦はウィザーズのホームゲームであるため、ポルジンギスに対するブーイングはないだろう。

とはいえ、ウィザーズに移籍したポルジンギスと、マブスに移籍したスペンサー・ディンウィディとダービス・バータンズにとって負けられない戦いになるに違いない。

果たして注目の一戦を制すのはどちらだろうか?

なお、トレード後のポルジンギス、ディンウィディ、バータンズのスタッツは以下の通りとなっている。

K・ポルジンギスD・ディンウィディD・バータンズ
出場試合数131817
平均出場時間28.030.513.6
平均得点21.817.25.2
平均リバウンド8.33.42.4
平均アシスト3.14.20.4
平均スティール0.70.80.2
平均ブロック1.60.30.2
平均TO1.81.20.2
FG成功率47.2%49.8%34.9%
3P成功率30.5%38.6%32.4%
FT成功率86.6%72.0%80.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す