【スポンサーリンク】

ラマー・オドム「大学のヘッドコーチになりたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ラマー・オドム「大学のヘッドコーチになりたい」

元NBA選手のラマー・オドムはサイズがありながらポイントガードのポジションもこなし、「ポイントフォワード」と称されていた。

晩年の問題については誰もが知るところだが、オドムのバスケットボールに対する情熱は失われていないのかもしれない。

オドムによると、母校ロードアイランド大学をヘッドコーチとして指揮することに関心を持っているという。オドムのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

君たちも知っているかもしれないが、僕はロードアイランド大学のヘッドコーチに本当に、本当になりたい。

彼らにマイアミ・ヒートのトレーニング方法と僕のバスケットボールの知識をもたらすことができるなら、少なくとも彼らが僕にチャンスを与えないことはないだろう。

僕なら間違いなく勝利に導くことができる。

なぜなら、今の彼らはあまりうまくいっていないからね。

ロードアイランド大学はデイビッド・コックスHC就任4年目となる今季、13勝13敗にとどまっている。

もし勝てない状況が続くようなら、ロードアイランド大学はオドムに指揮を託すことを検討するかもしれない。

オドムにとって新たなバスケットボールキャリアをスタートさせる大きなチャンスとなるだけに、ロードアイランド大学の今後に注目が集まるところだ。

なお、オドムのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
出場試合数961
平均出場時間33.4
平均得点13.3
平均リバウンド8.4
平均アシスト3.7
平均スティール0.9
平均ブロックショット0.9
平均ターンオーバー2.3
FG成功率46.3%
3P成功率31.2%
フリースロー成功率69.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す