【スポンサーリンク】

アル・ホーフォード「レイカーズはダービン・ハムを獲得できて幸運」

アル・ホーフォード「レイカーズはダービン・ハムを獲得できて幸運」

NBAタイトル奪還を目指すロサンゼルス・レイカーズは、ダービン・ハムを新たなヘッドコーチとして採用したことを正式発表した。

ハムはレイカーズ、アトランタ・ホークス、ミルウォーキー・バックスでアシスタントコーチを経験したものの、ヘッドコーチとしてNBAチームを指揮したことはない。

だが、ホークス時代にともに過ごした元NBAオールスタービッグマン、アル・ホーフォードによると、ハムHCは常に選手たちにチャレンジを与える素晴らしいコーチだという。ホーフォードのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

彼は僕に対し、ディフェンス面をもっと改善するようにチャレンジしてきた。

より優れた選手になるようにチャレンジしてきた。

君たちも見てきたように、ダービンは良い男であり、ビッグコンペティターだ。

とんでもないコンペティターさ。

レイカーズは彼のような男を獲得できて本当に幸運だ。

彼は皆が求めるような男なんだ。

レイカーズはハムHCのコミュニケーション能力や情熱、NBAゲームを理解していることなどを高く評価し、ヘッドコーチに採用したという。

フランク・ボーゲル前HCは選手たちとうまくコミュニケーションをとることができなかったと噂されているが、その点においてハムHCはうまくこなすことができるだろう。

難しい状況にあるレイカーズを立て直すというタスクをハムHCがどう処理していくのか注目が集まるところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA