【スポンサーリンク】

アダム・シルバー「NBAチームを増やす話はしていない」

アダム・シルバー「NBAチームを増やす話はしていない」

NBAは先日、早ければ2024年にもチーム数を2つ増やす可能性がある報じられた。

新たなチームが誕生すると見られているのは、シアトルとラスベガスだ。

NBAとメディアの契約が満了となる2024年にシアトルとラスベガスを拠点とするNBAチームが誕生するとされたが、現時点でその可能性は低いのかもしれない。

NBAコミッショナーのアダム・シルバーによると、NBAを牽引できるスーパースターの数が不足しているため、現時点でチーム数を増やすことは話していないという。シルバーのコメントをThe Associated Pressが伝えている。

真のトップクラスのスーパータレントはまだそれほど多くない。

我々はチームの拡大を考えているが、タレント不足については他のチームも同じように考えている。

シルバーによると、現時点でチーム数増加の話はしていないものの、NBAの規模は必然的にと拡大していくという。

シルバーはシアトルとラスベガスについて「素晴らしいマーケット」と評価したというから、もし新たなNBAチームが誕生するならシアトルとラスベガスになるだろう。

いずれにせよ、NBAの規模拡大には新たなスーパースターの誕生が必須条件となりそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA