【スポンサーリンク】

ポール・ピアースが近年のNBA選手に喝「闘争心が見られない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ポール・ピアースが近年のNBA選手に喝「闘争心が見られない」

近年のNBA選手は一昔前のNBA選手と比較してより大金を稼いでいる。

特にNBAオールスタークラスの選手となると、一般人には想像できないほどの金を手にしているわけだが、NBAレジェンドのポール・ピアースはそれが悪影響を及ぼしていると考えている模様。

ピアースによると、NBA選手たちが簡単に大金を稼ぐようになったため、ゲームから闘争心が失われてしまったという。ピアースのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

そこには闘争心が見られない。

僕は「1億5000万ドルの契約を勝ち取った。1億ドルのシューズ契約を手にした」というところまで到達するために人生を通して努力した。

本物のヤツがどれほどのものなのか見たいなら、彼らに大金を与えてみろ。

ピアースによると、今のNBA選手たちは自分自身をアスリートとしてではなく、ブランドとして見ており、コート上の結果より経済的安定を優先しているという。

とはいえ、ロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスのように、経済的安定を得ることによってバスケットボールにより専念できる選手もいるだろう。

NBAは近い将来、新たなメディア契約を結ぶ見込みであり、それに伴い選手たちのサラリーはさらに高騰すると見られている。

選手たちはより大金を得るだろうが、ハングリー精神とモチベーションを失うことなく戦い続けるに違いない。

【スポンサーリンク】