【スポンサーリンク】

ニコラ・ブーチェビッチ「ロンゾ・ボールが復帰すれば問題は解決すると思っていた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニコラ・ブーチェビッチ「ロンゾ・ボールが復帰すれば問題は解決すると思っていた」

ザック・ラビーン、デマー・デローザン、ニコラ・ブーチェビッチ、ロンゾ・ボールが共にコートに立っていた時のシカゴ・ブルズは、NBAタイトル獲得を感じさせるような戦いを繰り広げていた。

だが、ボールが怪我により離脱すると、ブルズはイースタン・カンファレンス首位から転落。

その後の状況は皆が知る通りだ。

ブーチェビッチによると、昨季ボールが復活すればすべてが解決すると思っていたという。

ブーチェビッチは昨季を振り返り、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

僕たちは「彼(ボール)が復帰すれば、問題は解決するだろう」という感じだった。

「(離脱期間は)6週間」と思ったら、「8週間」だ。

すると、「1月か」、「プレイオフまでかかるかもしれない」となった。

難しい状況だった。

なぜなら、僕たちは彼をずっと待っていたからね。

今は少なくとも復帰しないことは分かっている。

新しいチームメイトたちが加わり、我々を助けてくれるであろう補強もあった。

昨季以上のシーズンにする道を見つけ出すのは、僕たち選手にかかっているんだ。

彼(ボール)はすごく良い選手だ。

あのようなことすべてに対処するのは、すごく難しい。

彼はすごくポジティブに捉えているよ。

彼はコートに復帰するための方法を探そうとずっと努力している。

人々に見えないこともある。

彼のリハビリの様子を見ることはできない。

彼が復帰するためにやっていることを見ることはできない。

ボールは来季も全休する予定であり、復帰の見通しは依然として立っていない。

ボールはまだバスケットボールの練習に取り組むこともできないというが、何よりボールが健康を一日も早く取り戻すことを祈るばかりだ。

なお、ブルズの現時点のロスターは以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
ロンゾ・ボール62024年プレイヤーオプション
オヌラルプ・ビティム02024年制限付きFA
※2ウェイ契約
ジェボン・カーター52025年プレイヤーオプション
アレックス・カルーソ62025年完全FA
トーリー・クレイグ62024年プレイヤーオプション
デマー・デローザン142024年完全FA
アヨ・ドスンム22026年完全FA
アンドレ・ドラモンド112024年完全FA
カーリック・ジョーンズ22025年完全FA
ザック・ラビーン92026年プレイヤーオプション
ジャスティン・ルイス12024年制限付きFA
※2ウェイ契約
ジュリアン・フィリップス02026年チームオプション
アダマ・サノゴ02024年制限付きFA
※2ウェイ契約
テリー・テイラー22025年完全FA
デイレン・テリー12024年チームオプション
ニコラ・ブーチェビッチ122026年完全FA
コービー・ホワイト42026年完全FA
パトリック・ウィリアムス32024年制限付きFA

【スポンサーリンク】