【スポンサーリンク】

レイカーズのトレードターゲットはデジョンテ・マリーか?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズのトレードターゲットはデジョンテ・マリーか?

ロサンゼルス・レイカーズはオフシーズン中にポイントガードのゲイブ・ビンセントを獲得した。

ビンセントにはディアンジェロ・ラッセルのバックアップの役割が期待されていたが、怪我による離脱のためチームに貢献することができていない。

この状況を受け、レイカーズはトレード市場でガードポジションの強化を検討しているのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、レイカーズはアトランタ・ホークスの元NBAオールスターガード、デジョンテ・マリー獲得に動く可能性があるという。

レイカーズはトレイ・ヤングとシカゴ・ブルズのザック・ラビーンにも関心を持っていると噂されている。

だが、マリーは彼らと比べるとスコアリングでは劣るものの、より攻守のバランスが取れた選手だ。

また、マリーがクラッチスポーツとエージェント契約を結んでいることも、マリーのレイカーズ移籍説が浮上した理由のひとつだろう。

もしレイカーズがマリー獲得に動くなら、八村塁とオースティン・リーブスがトレード可能になる現地1月15日になると思われるが、いずれにせよ今後の動きに注目したいところだ。

なお、マリーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G29423
MP34.428.2
PTS20.314.4
TRB4.45.8
AST5.45.1
STL1.61.4
TO2.11.9
FG%46.0%45.8%
3P%38.2%34.2%
FT%83.3%78.9%

【スポンサーリンク】