【スポンサーリンク】

シャキール・オニールがステフィン・カリーを大絶賛「NBA史上最高の選手の議論に加える時が来た」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

シャキール・オニールがステフィン・カリーを大絶賛「NBA史上最高の選手の議論に加える時が来た」

NBAレジェンドのシャキール・オニールは、ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーを常に高く評価し、彼のパフォーマンスを称賛してきた。

そのカリーが現地19日に行われたボストン・セルティックス戦で6本の3ポイントを含む33得点を記録し、勝利に貢献。

特に試合終盤の3ポイントは圧巻であり、カリーの驚異的なパフォーマンスを見たオニールは、カリーに対する評価をさらに引き上げたようだ。

オニールによると、カリーをNBA史上最も偉大な選手の議論に加えるべきだという。オニールのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

彼をNBA史上最も偉大な選手の議論に加える時が来たんじゃないかな。

これこそ彼が僕のお気に入りの選手である理由だ。

僕は20年前にも同じシーンを見た。

彼のような選手は見たことがない。

彼は一貫して彼のプレイをしているし、それにチャンピオンにもなったんだ。

NBA史上最も偉大な選手を議論する時に必ず名前が挙がるのは、マイケル・ジョーダン、レブロン・ジェイムス、カリーム・アブドゥル・ジャバーだ。

一方、カリーはNBA史上最も偉大なシューターではあるものの、「シューター」や「ポイントガード」のカテゴリの中でNBA史上最も偉大な選手として議論されている。

だが、カリーの実績を踏まえる限り、彼はNBA史上最も偉大な選手として議論されるに値すると言えるだろう。

カリーがそれを気にすることはないだろうが、彼が支配力あるパフォーマンスを見せれば見せるほど、オニールに賛同するNBAファンは増えるに違いない。

なお、カリーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G25907
MP33.934.3
PTS28.224.7
TRB4.74.7
AST4.46.5
STL0.71.6
TO3.43.2
FG%46.4%47.5%
3P%41.6%42.7%
FT%93.6%91.0%

【スポンサーリンク】