【スポンサーリンク】

ウォリアーズがドワイト・ハワードとの契約を見合わせた理由とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウォリアーズがドワイト・ハワードとの契約を見合わせた理由とは?

ゴールデンステート・ウォリアーズは先日、元NBAオールスタービッグマンのドワイト・ハワードと面会した。

ハワードはその後、クリス・ポールやドレイモンド・グリーンなどウォリアーズの主要選手と共にワークアウトすると報じられたことから、ハワードのウォリアーズ入団は内定したと見られていた。

だが、ウォリアーズはハワードとの契約を見合わせた。

では、インサイドに弱みを抱えるウォリアーズは、なぜハワードをロスターに加えなかったのだろうか?

ウォリアーズのゼネラルマネージャーを務めるマイク・ダンリービーはハワードとの契約を見合わせた理由について質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

我々はこの夏、おそらく40~50人はワークアウトに招待したと思う。

彼らの状態を確認するためにね。

君たちが言っている選手(ハワード)は、その中のひとりに過ぎない。

我々が誰をキャンプに招待するかは、数日中に分かるだろう。

ただ、我々はこの夏の動きに満足している。

誰を加えるかについては、選択肢を残しておきたい。

もしビッグマンをロスターに加えるなら、ウォリアーズは未来を見据えつつ、より若く、成長の余地がある選手を探すと見られる。

果たしてウォリアーズは最後の1枠、もしくは2枠にどの選手を加えるのだろうか?

なお、ウォリアーズの現時点のロスターは以下の通りとなっている。

※先日契約合意に至ったと報じられたロドニー・マグルーダーは含まれていない。

選手キャリア備考
ステフィン・カリー14
ウスマン・ガルバ22ウェイ契約
ドレイモンド・グリーン11
トレイス・ジャクソン・デイビス0
コリー・ジョセフ12
ジョナサン・クミンガ2
ケボン・ルーニー8
モーゼス・ムーディー2
クリス・ポール18
ゲイリー・ペイトンⅡ7
ブランディン・ポジェムスキー0
レスター・キニョネス12ウェイ契約
ダリオ・サリッチ7
クレイ・トンプソン12
アンドリュー・ウィギンス9

【スポンサーリンク】